39☆SMASH

映画レビュー(単館系中心)メインなブログ。コメント&トラックバック大歓迎★


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リメンバー・ミー


bbbf-7214_p.jpg


『リメンバー・ミー』


++ あらすじ ++

『カルロとジュリアの間には、もはや夫婦生活は無くなっていた。
難しい年頃を迎えた息子と娘との間にも埋めようの無い距離が生じ、表立った問題は無いものの、家族の心は離れていた。
そんな中、カルロは同窓会でかつての恋人と再会し、その後も密会を重ねるようになる。
一方、娘は芸能界に入るべく、肉体的な魅力を餌にショービジネスの世界へとのめり込んでいく。
そしてジュリアは舞台の代役を引き受けたことで、引退した女優業への情熱を取り戻し・・・。』
DVDirect より)


“イタリアの宝石” にして “エロスの女神” であるモニカ・ベルッチ主演による濃密な人間ドラマ。
『幸せのちから』 のガブリエレ・ムッチーノ監督のもと、モニカ・ベルッチが色香漂う人妻を熱演。
現代の家族が抱える問題を、それぞれの愛にまつわる物語を絡ませながら、家族の絆を軸とした群像劇として描いています。



ricorda3_p.jpg


なにげに結構エグイ家族群像劇!!

一つの家族が家族崩壊していく様子をジワジワと見せ付けられます。
夫婦仲はすでに冷めきっており、夫は同窓会で再会した元カノと浮気。
以前は女優をしていた妻も、今ではすっかり平凡な主婦。
そんな現状から抜け出す為、彼女は再び女優業に復帰し没頭する。
子供たちも思春期に入り、さらに親との距離は広がるばかり。


ricorda3_p.jpg


夫の浮気発覚により家族は崩壊寸前に追い込まれる!!

妻は夫を責めまくる(それまでは無関心だったのに、、、)が、子供たちは意外に冷静なのがリアルな感じで良かった。
家族の問題なんかよりも自分の問題の方が大切なのだ。
兄は好きな子の気を引く為にドラッグに手を出し、妹は芸能界デビューの為に体を使って自分を売り込んでいた。
親がどうなろうが、知ったこっちゃない(笑)


ricorda2_p.jpg


しかし、ある事件がキッカケで家族は再び再生していく!!

・・・のかと思ったんだけど。
なかなか一筋縄ではいかないね。
誰もが持ち合わせているであろう、人間の “イヤラシイ” 部分が垣間見れるラストだった。
人間臭い!!
それにしても外国のオーディションって、いつ見ても凄い。
だって出てる人、みんな自信満々なんだもん。
審査員に落とされたら、 「私を逃したことで損するのはそっちなんだからね!!いつかそれを思い知るがいい。」 みたいな捨て台詞を吐いて会場を出て行ったりするし。その自尊心をメチャメチャにしてやりたいわ~(笑)


films-ricordatidime_p.jpg



『リメンバー・ミー』
2003年  イタリア・フランス・イギリス映画  120分
●監督・・・ガブリエレ・ムッチーノ
●脚本・・・ガブリエレ・ムッチーノ ハイドラン・シュリーフ マルチェロ・ダシアーノ
●出演・・・モニカ・ベルッチ ファブリッツィオ・ベンティヴォリオ ほか
●原題・・・RICORDATI DI ME

評価は★★☆(2.5点) モニカ・ベルッチと浮気されたら絶対勝てない!


テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2007/09/01(土) 20:37:26|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

