39☆SMASH

映画レビュー(単館系中心)メインなブログ。コメント&トラックバック大歓迎★


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告


bibf-7090_p.jpg


『弓』


++ あらすじ ++

『広い海上にぽつんと浮かぶ一隻の漁船と、寄り添うように揺れるボート。
そこでは、とある老人と少女が2人きりで暮らしていた。
どこからともなく少女を連れてきてから、はや10年。
老人は、17歳を迎えた少女と結婚すること夢に見ながら、慈しむように大切に少女を育てていた。
だが、少女の17歳の誕生日まであと3ヶ月前となったある日、老人たちの船に大学生らしき青年が訪れる。
そして、老人と少女という人だけの世界が少しずつ揺らぎはじめ・・・。』
DVDirect より)


無骨な老人と無垢な少女の永遠の愛と絆を描いた不思議なラブストーリー。
『サマリア』 『うつせみ』 で世界的にも高い評価を得た鬼才キム・ギドク監督が、観る者の心を奪う美しくも切ない純愛物語を描いていきます。
少女役に扮するのは、 『サマリア』 にも出演したハン・ヨルム。
あどけなさとエロティシズムを混在させたハン・ヨルムが、黙役という難しい役どころを好演しています。



img20070417_p.jpg


この変態エロオヤジがー!!

老人の少女への “ヤマシイ” 気持ちが見えて、少し嫌悪感を覚えた。
少女が7歳の時に誘拐してきて、それからはずーっと船の上で生活。
彼女は陸に上がることを許されない。
しかも少女が17歳になったその日に、老人と結婚することが決められているのだ。
(もちろん老人が勝手に決めている!)
もう、可哀相としか言いようがない。


the-bow_p.jpg


外の世界に興味を持ち出した少女、、、

一人の青年と出会って、少女は外の世界に目を向け始めます。
しかし、老人はそれが気に食わない。
いつ少女が自分から離れていってしまうか、不安で仕方がないのだ。
自分を縛り付けていた老人に嫌悪感を抱き始める少女、、、
青年との出会いが、少女と老人の関係を変えてしまったのである。


img20070418_p.jpg


しゃべらない主人公!!

ギドク監督って喋らない(または無口系の)キャラがお好きですね。
しかも彼は特殊な愛の形を描くことが多い。
舞台は船の上のみ、登場人物も少数、セリフも少なめ、しかも展開もゆったりしているので、つまらない作品なのではないかと不安になるかもしれません。
しかし、そこはキム・ギドク監督作品!!
そんな問題はノープロブレムです(笑)
いつものごとく、冒頭からストーリーに引き込まれました。


img20070418_1_p.jpg


ラストはちょっと・・・(汗)

なんかヤラシかった&やりすぎな気もした。
賛否両論でしょうね。
ハン・ヨルムちゃんがとてもキュートでした。


ad5a5854766fb0809e8fc2f7cc759712.jpg



『弓』
2005年  韓国映画  90分
●監督・脚本・・・キム・ギドク
●出演・・・チョン・ソンファン ハン・ヨルム ソ・ジソク ほか
●原題・・・THE BOW

評価は★★★(3点) 新作 『絶対の愛』 も早く観てぇ!!


テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

  1. 2007/10/15(月) 21:23:52|
  2. 未分類
  3. | コメント:11

コメント

もう、ブログは止めてしまわれたのですか?

映画のブログは数あれど、良い感じで読めるトコは少ないものです。マイコさんの記事は楽しみにしていたファンなので、最近、ちょっと残念です。
  1. 2008/02/25(月) 21:22:05 |
  2. URL |
  3. know_the_base #-
  4. [ 編集]

東京 助成金

会社設立の東京での代行手続きと無料相談受付中. http://www.npo-consulting-office-tohoku.com/link.html
  1. 2008/08/06(水) 13:36:10 |
  2. URL |
  3. ゆはら #-
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2014/07/22(火) 09:19:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2014/07/24(木) 14:00:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2014/07/27(日) 13:39:31 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2014/08/05(火) 17:30:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2014/08/17(日) 04:45:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2014/08/18(月) 17:00:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2014/08/23(土) 15:25:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2014/09/03(水) 17:35:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2014/09/04(木) 01:58:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

