39☆SMASH

映画レビュー(単館系中心)メインなブログ。コメント&トラックバック大歓迎★


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

探偵事務所5” ~5ナンバーで呼ばれる探偵達の物語~ B File


avbf-22629_p.jpg


『探偵事務所5” ~5ナンバーで呼ばれる探偵達の物語~ B File』


++ あらすじ ++

『川崎にある創立60周年を迎える格式ある探偵事務所5。
ここでは、名前を持たないかわりに “5から始まる3ケタの番号” で互いを呼び合う探偵たちが、それぞれの得意分野に応じて調査に当たっていた。
そんななか、浮気調査を専門とする探偵522は、仕事時間外ながらもカイン美容整形外科を調べていた。
やがて自分の追う事件と新米探偵591が関わっている事件がシンクロしていることに気づいた522は、591に 「カイン美容整形外科には手出しをするな」 と忠告するのだが・・・。』
DVDirect より)


★★★☆   『探偵事務所5” ~5ナンバーで呼ばれる探偵達の物語~ A File』


物語の軸となるのは、昭和初期に活躍した “少年探偵団” の小林少年を祖父に持つ新米探偵591と、浮気調査専門のベテラン探偵522。
他のメンバーと同じく、黒縁メガネ&黒スーツという揃いのユニフォームを身にまとった2人が、謎めいた事件を追っていきます。
宮迫博之がベテラン探偵522に扮し、新米探偵591と共に長年追い続けてきた事件の真相に迫る姿を描いています。



img20070426_p2.jpg


サスペンス色がやや強くなる!!

B Fileの方には、なんと永瀬正敏さんが出演。
マイクちゃん役ではなくモリヤマという地味系の役で(笑)
この時はちょっとお肌の調子が悪かった(ボコボコだった)ようですが、相変わらずかっこよさは健在でした。
こっちの物語では他の探偵メンバーもちょこちょこっと出演してますよ。
劇場版 『探偵事務所5”』 を観た後は、 ネットシネマ(スピンオフ) を是非ともオススメ致します。
他の探偵が主役のドラマが盛り沢山。
ハマちゃうよ。


img20070426_1_p.jpg


「私立探偵522 ~失楽園~」

宮迫さんがカッコイイ・・・。
悔しいけど、やっぱり演技は上手い。
こんな素敵な役をもらって、実生活ではかなり調子に乗っただろうなぁ~(笑)
探偵の依頼で一番多いのって浮気調査なんじゃないのかな?
この世に男と女がいる限り、仕事はいくらでもあるよね。
下世話ではあるけど、そういう意味では超堅実なお仕事だと思います。


img20070426_2_p.jpg


田中美里さんの演技が不気味で良かった!!

ちなみに宍戸錠さんはナレーション&肖像画で出演(笑)
ネットシネマの方には動いてる姿で出演しますよ。
宍戸ジュニアの開さんも第6話で探偵599を熱演してます。


image_05.jpg



『探偵事務所5” ~5ナンバーで呼ばれる探偵達の物語~ B File』
2005年  日本映画  65分
●監督・原作・・・林海象
●脚本・・・天願大介 利重剛 林海象
●出演・・・成宮寛貴 宮迫博之 貫地谷しほり 田中美里 永瀬正敏 ほか

評価は★★★★(4点) スピンオフ(シーズン1)は絶賛レンタル中!!


テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2007/09/27(木) 12:08:18|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

コメント

30代,40代で転職して理学療法士

理学療法士とは、脳性マヒなどで身体の機能に障害のある患者を、医師の指導の元、機能が回復するよう、筋力増強のための体操やマッサージなどを行い回復させる http://dandiacal2.photobycolin.com/
  1. 2008/08/26(火) 13:10:45 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

インテリア設計士

インテリア設計士とは、インテリア空間ならびにインテリアエレメントの計画、設計、施行(製造)監理などに関して、高度な知識や技術を備えていると認められた者に、社団法人日本室内装備設計技術協会から与えられる http://darkly.wglorenzetti.com/
  1. 2008/10/26(日) 11:42:29 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

