39☆SMASH

映画レビュー(単館系中心)メインなブログ。コメント&トラックバック大歓迎★


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夜のピクニック


bibj-7118_p.jpg


『夜のピクニック』


++ あらすじ ++

『1000人の人々が、24時間かけて80kmを歩き通す伝統行事 “歩行祭” 。
今年で最後の “歩行祭” を迎える甲田貴子は、ひそかに賭けをしていた。
それは、一度も話したことのないクラスメイト・西脇融に話しかけるということだった。
そんな簡単なことすらできない貴子と融には、実は特別な秘密があった。
今日は今年で最後の “歩行祭” という特別な日だから、賭けをするとしたら今日しかない。
だが、夜を徹して歩くうちに、1km、また1kmと確実にゴールが迫ってきて・・・。』
DVDirect より)


延べ80万部を突破し、第2回本屋大賞に輝いた恩田陸の同名小説を、若手実力派俳優陣を迎えて待望の映画化。
誰もが感じたことのある思春期ならではの不器用な想いを繊細に描き出し、多部未華子をはじめとする主要キャストが自然体の演技を披露。
石田卓也や郭智博、西原亜季なども好演し、さわやかな青春映画に仕上がっています。



323801view003_p.jpg


「歩行祭」 って良い行事ですね!!

こういう行事がキッカケで、今まで喋ったことのなかった人と仲良くなれたり、友達とじっくり語り合えたり出来ちゃうんですよね。
そういえば私も昔、京都の四条から伏見(10キロくらい??)まで歩いたことあったなぁ~。
四条で友達と飲んでたらテンション上がっちゃって、そのまま喋くりながら家まで歩いて帰ったんですよね。
あの時は、さすがに疲れましたよ。
バカなことしたなぁって感じだけど、今思うと、あれも青春の1コマですね。


01_p.jpg


高校生活最後の大イベント!!

無駄とも思えるシーンが多かったのが残念。
甘酸っぱいシーンよりも失笑シーンの方が多かった。
とはいえ、キャストのフレッシュさのおかげで、なんとか爽やかな印象だけは残せてました。
多部未華子ちゃんは素朴な可愛さがあるね。
好きです。


02_p.jpg


設定が設定なだけに、、、

主人公と相手役(西脇くん)の関係が実は異母兄弟だったという設定には、ちょっと冷めた。
(最初の方で分かるネタなのでネタバレにはならないよね??)
こっちは甘酸っぱい微妙な関係を期待してたのに。
もっとトキメキたかったー!!
ガッツリくる青春純愛ラブ映画ってなかなか出会えないね。


0608-yorupic-2_p.jpg



『夜のピクニック』
2006年  日本映画  117分
●監督・・・長澤雅彦
●原作・・・恩田陸
●脚本・・・長澤雅彦 三澤慶子
●出演・・・多部未華子 石田卓也 郭智博 西原亜希 ほか

評価は★★(2点) 杏奈の弟役の子 が可愛い&演技が上手だった!!


テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2007/09/21(金) 12:33:02|
  2. 未分類
  3. | コメント:3

コメント

柔道整復師を目指して30代,40代で転職

柔道整復師、日本古来の柔道の基本技に基づいた治療を行なう http://martyrology2.rcrane4law.com/
  1. 2008/09/03(水) 21:51:45 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

ソファ

ソファを探すなら http://www.pigottop.com/100804/205515/
  1. 2008/10/05(日) 11:30:22 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

ダイオキシンとエステでダイエット

ダイオキシンとは、1つの化学物質の名前ではなく223種類もの「有機塩素化合物」の総称です http://larval5.sabellsenterprises.com/
  1. 2008/11/10(月) 07:03:45 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

