39☆SMASH

映画レビュー(単館系中心)メインなブログ。コメント&トラックバック大歓迎★


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

妖怪奇談


newdvd_p.jpg


『妖怪奇談』


++ あらすじ ++

『ひどい首の痛みに悩まされていたモデルの美智子は、撮影中に倒れ病院に運び込まれる。
同室の高校生マナは夜中に美智子の首がどんどん伸び、 “ろくろ首” になってしまうのを目撃するが、動揺はしなかった。
実は、彼女の耳や目もふさがり始め “のっぺらぼう” のように変化し始めていたのだ・・・。』
シネマトゥデイ より)


平凡な女性たちが “妖怪” に変化する様を、斬新な映像と説得力のあるストーリーでつづる現代版妖怪物語。
己の心の闇に引きずられ、人間ではない何かに変身するしかないヒロインたちの恐怖と人間の業(ごう)の深さを描く。
難役に挑むのは、レミオロメンのプロモーションビデオ 「粉雪」 に出演している宮光真理子や 『ルート225』 の市川春樹。
『心中エレジー』 の亀井亨監督が、日常と、その隣り合わせの闇の世界を見事に調和させました。




01_p.jpg


女の子ってこわーい!!

女の子のするイジメって精神的な部分を攻めてくるから怖いですよね。
当人には 「○○ちゃんって超カワイイよね!!」 って言っときながら、影では友達と 「アイツ、カワイイって言われて舞い上がってたよね、超ウケるし。」 とか言ってるみたいな。
仲良くしてるように見せかけて、実は小バカにして楽しんでたりして。
妖怪メークなんかよりも、人間関係のドロドロした部分の方が恐ろしく感じた。


t0005170_p.jpg


特殊メークはハッキリ言ってリアリティに欠ける(笑)

この作品はホラーというよりは人間ドラマ寄りに近いです。
自分の居場所が見つからず孤独を感じている3人の女の子の物語。
妖怪映画としては新感覚でした。
しかし、彼女たちの抱える心の闇が、いつしか彼女たちを妖怪へと進化させてしまったってのは分かるけど、なぜに、ろくろ首?かまいたち?のっぺらぼう?
闇の部分の描かれ方も弱かったので、イマイチ物語に入り込めなかった。


02_p.jpg


しかしながら、女の子たちはみんな可愛かった!!

特にかまいたちになった伴杏里ちゃんが凄くキュート。
バイトの制服姿もGOODです★


yokai_sub02.jpg



『妖怪奇談』
2006年  日本映画  86分
●監督・脚本・・・亀井亨
●出演・・・伴杏里 宮光真理子 市川春樹 手塚とおる ほか

評価は★☆(1.5点) 期待せずに観なされ!!


テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

  1. 2007/09/20(木) 12:10:20|
  2. 未分類
  3. | コメント:5

コメント

こんばんは!

いつもありがとうございます!
そうか、、、お引っ越しちう、なのね?
てか、、、点数下がってるし、、、
この映画は、あたし、大好きです。
  1. 2007/09/23(日) 03:14:31 |
  2. URL |
  3. 猫姫少佐現品限り #SFo5/nok
  4. [ 編集]

猫姫少佐現品限りさんへ

こんにちは★
こちらこそ、いつもお世話になってます。

そうなんです、お引越しちうです(笑)

点数下げちゃいました。
猫姫さんはお好きなんですね。

この作品、好きか嫌いかのどっちかですよね。
私の周りは評価高くつけた人が多かったです。
  1. 2007/09/27(木) 10:29:11 |
  2. URL |
  3. マイコ #-
  4. [ 編集]

更新料

更新料とは、借地または借家期限が満了し、契約の更新をするために、借主から貸主へ授受される一時金のこと http://kazehana.sanyuu.biz/
  1. 2008/09/06(土) 03:52:38 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

フットサル

フットサルを探すなら http://www.tsunamiya.com/101070/214512/
  1. 2008/10/07(火) 10:42:30 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

稀覯本

稀覯本を探すなら http://www.mnpainctr.com/200162/200450/
  1. 2008/11/12(水) 17:25:07 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

