39☆SMASH

映画レビュー(単館系中心)メインなブログ。コメント&トラックバック大歓迎★


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

幸福のスイッチ


tbd-1135_p.jpg


『幸福のスイッチ』


++ あらすじ ++

『和歌山県田辺市にある “イナデン” は、町の小さな電気屋さん。
娘の怜は、店長である父の誠一郎の頑固一途な経営方針に我慢できず、家を飛び出して東京で働いていた。
そんな我の強い怜は、会社も上司と衝突した勢いで辞めてしまう。
自己嫌悪に苛まれていたある日、 「姉の瞳が入院した」 との手紙が届き、慌てて実家に戻るのだが・・・。』
DVDirect より)


関西の田舎にある電気店を舞台に、ガンコな父とわがままな娘との心の交流を描いています。
監督は女流監督・安田真奈で、電機メーカーのOLから映画監督に転進した変り種。主演は 『のだめカンタービレ』 の上野樹里と、70~80年代に数々のヒット曲で社会を席巻した昭和の大スター、 “ジュリー” こと沢田研二。
キャストがほぼ関西出身者ならではの軽妙なやりとりや、人情味溢れる物語が郷愁を誘う心温まる作品。



shiawasenoswitch03_p.jpg


ジュリーが極楽の山本さんにしか見えなかった・・・(笑)

アイドル時代のジュリーの面影は全くない。
けど、私は今のジュリーの方が好きだな~!!
主役の上野樹里をはじめとして、主要キャストみんなが良かった。
方言の響きが心地良いですね。
ロケーションも昔ながらの田舎町って雰囲気で、どこか懐かしい感じがした。


200610050007o2_p.jpg


ありきたりな物語なんだけど、、、

ワガママ娘が家族や地元の人々の優しさに触れることで少しずつ成長していく、ほのぼのストーリー。
主人公の気持ちが痛いほど分かって身につまされる思いがした(笑)
他人に対してなかなか素直になれなかったり、親に冷たくあたってみたり、わけもなくイライラしたり・・・。
いやー、なんだか少し前の自分を見てるみたいで恥ずかしかったよ。


shiawasenoswitch04_p.jpg


町の小さな電気屋さん!!

最近見かけなくなりましたね。
あれほどまでにアフターサービスの充実した電気屋さんがうちの近所にもあったら、是非とも利用したいな。
超ほのぼの&心温まる作品。


img20070519_p.jpg



『幸福のスイッチ』
2006年  日本映画  105分
●監督・脚本・・・安田真奈
●出演・・・上野樹里 本上まなみ 沢田研二 中村静香 ほか

評価は★★★★(4点) あの餅つき機はホントに可愛かった!!(笑)


テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

  1. 2007/09/20(木) 10:42:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:9

コメント

ジュリー&樹里ね。
あの餅つき機ウチありますよ!(笑)
  1. 2007/09/20(木) 11:45:29 |
  2. URL |
  3. motti #-
  4. [ 編集]

マイコさん

さすがに極楽の山本さんってのは気の毒すぎです!(笑)
映画でかなりオッサンキャラでやられてましたけど、
行った事はないけどコンサートとかでは相変わらずカッコイイ
んじゃないのかなぁ。
それぞれがさりげなーい演技で凄く良かった映画でした。
上野樹里こういう役似合いますよね。
  1. 2007/09/21(金) 19:28:41 |
  2. URL |
  3. kazupon #mQop/nM.
  4. [ 編集]

こんにちは♪

マイコさん、ご訪問が遅れてスミマセン。
ホント、どこにでもある話なんですけど、なんかホッコリしました。
樹里ちゃんのあんなイライラトゲトゲした姿は初めて見たかも。
あの三姉妹がいかにもって感じで描かれているのも良かったです。
本上まなみさんは実際にお腹が大きかったんですよね。
すごい役者根性だわ~。
  1. 2007/09/24(月) 15:17:21 |
  2. URL |
  3. ミチ #0eCMEFRs
  4. [ 編集]

mottiさんへ

こんにちは★

あはは!!
確かにジュリー&樹里だ(笑)

あのカワイイ餅つき機、持ってらっしゃるんですか!!
いいなぁ、、、
  1. 2007/09/27(木) 10:11:46 |
  2. URL |
  3. マイコ #-
  4. [ 編集]

kazuponさんへ

こんにちは★
トラバ&コメントありがとうございました。

やっぱり言いすぎですか??(笑)
でも何か雰囲気が似てたんですよね~。

ジュリー全盛期時代を知らないので何ともいえないのですが、太陽を盗んだ男の時のジュリーは素敵だったな。

あのままスリム&ダンディに年をとってくれれば良かったのに、、、と思いつつも、今のジュリーも好きです。

樹里ちゃんは、こういう素直じゃない女の子役って似合ってますよね。
カワユスです!!
  1. 2007/09/27(木) 10:14:58 |
  2. URL |
  3. マイコ #-
  4. [ 編集]

ミチさんへ

こんにちは★
トラバ&コメントありがとうございました。

そうですね!!
凄い癒し系の作品でした。

こういう人情モノって良いですよね。
素直に泣けます。

樹里ちゃんって、なんかワガママなイメージがあったのですが、情熱大陸で彼女が特集されたのを見た時に、ただ自分にストイックなだけなんだなぁと思いました。
すごい女優という仕事に真剣で、なんか好感度アップでした。

本上さん、カワイイですよね。
実際にお腹大きかったのですか!
ビックリ、、、
  1. 2007/09/27(木) 10:19:47 |
  2. URL |
  3. マイコ #-
  4. [ 編集]

グラジュエイト ジェモロジスト

グラジュエイト ジェモロジスト(G.G.)とは、GIA(米国宝石学会)が所定の宝石学の教育プログラム修了者に与える称号 http://assemble.markjacobsesq.com/
  1. 2008/09/09(火) 02:48:27 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

アイススケート

アイススケートを探すなら http://www.kadohan.com/101070/407944/
  1. 2008/10/11(土) 01:09:05 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

競馬総合案内所

競馬の検索サイト。予想、中央競馬、地方競馬、大井競馬、阪神競馬場など競馬に関する各種情報をお届けしています。 http://garnet.santamonicatravelodge.com/
  1. 2008/11/16(日) 14:04:58 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

