39☆SMASH

映画レビュー(単館系中心)メインなブログ。コメント&トラックバック大歓迎★


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シュガー&スパイス 風味絶佳


pcbc-51105_p.jpg


『シュガー&スパイス 風味絶佳』


++ あらすじ ++

『米軍基地に隣接し、アメリカの香りが色濃く残る町・福生。
平凡な毎日を送っていた志郎は、高校卒業後、とりあえずガソリンスタンドで働いていた。
仕事にもようやく慣れた頃、職場に新しい女性アルバイター・乃里子が入ってくる。
志郎が彼女に心を動かされるなか、ある日、志郎は乃里子の恋の結末を見届けることになった。
それがきっかけとなり、互いに想いを寄せ合うようになる2人。
だが乃里子の心は、過去の恋と現在の恋の間で揺れていて・・・。』
DVDirect より)


山田詠美の人気小説をベースに、 “本当の恋” を見出していく若者たちの姿を描いた美しくも切ないラブストーリー。
カンヌで栄冠を勝ち取った 『誰も知らない』 で、世界中から注目を浴びた柳楽優弥と、数ある新人賞で高く評価された沢尻エリカを主演に迎え、若者たちの揺れ動く心を繊細に描き出しています。
夏木マリや大泉洋、チェン・ボーリンなど、共演陣にも豪華な顔ぶれが揃っている。



325096view002_p.jpg


ビックリするほどエリカ様が可愛かった!!

色んなエリカ様を見てきたけど、本作での彼女の美少女っぷりはハンパない。
ついに私もエリカ様に落ちてしまった・・・。
簡単に言っちゃうとエリカ様の役どころは、年下の純真な主人公を弄び、最終的にはポイしちゃう女の子の役なんですが、彼女があまりにもカワイイから、それでも全然イヤミっぽく感じなかった。


012_p.jpg


“タフと優しさの配分”

主人公が最終的には彼女に捨てられるということは始めから分かってはいたのですが、やっぱり捨てられて泣いている主人公の姿を見たらホロリと来てしまいますね。
出会って恋に落ちていく2人の様子が、 「これでもか~!!」 ってくらい丁寧に描かれてあるので、自然と感情移入しちゃってました。
恋愛は甘いだけじゃない、ピリッと辛いスパイスの部分もあるのだと。
本当の恋を経験して、人は大人になっていくのですね。


sugarspice2_p.jpg


「たった一人にだけ、イヤとイイは同じ意味になるんだよ。」

なんか、初恋の淡い感情を思い出してしまう作品でした。
凄いベタな内容なんですけど、オーソドックスで観やすかったように思います。
柳楽君も成長しましたね。
目力は今でも健在・・・(笑)
グランマ役の夏木マリさんのインパクトが凄まじかったです。


img20070604_p.jpg



『シュガー&スパイス 風味絶佳』
2006年  日本映画  125分
●監督・・・中江功
●原作・・・山田詠美
●脚本・・・水橋文美江
●出演・・・柳楽優弥 沢尻エリカ 夏木マリ 大泉洋 ほか

評価は★★★☆(3.5点) 蒼井優ちゃんはどこに出ていました??


テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2007/09/12(水) 11:35:19|
  2. 未分類
  3. | コメント:5

コメント

マイコさん~蒼井さんは、バスの女の子ですよ~ん^^
沢尻エリカって・・・・
パッチギの時は、何てカワイイ子なんだろ!って
思ってたんだけど・・・
最近は、、、うぬぬう・・・・・

この映画で、沢尻さんを奪った?モト彼、実生活でも
若いカワイイ嫁もらいましたね。
  1. 2007/09/13(木) 09:47:22 |
  2. URL |
  3. latifa #SFo5/nok
  4. [ 編集]

latifaさんへ

こんにちは★

やっぱりバスの子だったんだ!!
メガネかけてたからよく分からなかったですよ~。

エリカ様、パッチギの時はそんなにトキめかなかったのに、この作品ではかなりドキュンと来ちゃいました(笑)

ドSっぽいのに超カワイイってトコにドキュンです。

最近はメーク濃すぎですよね。
カワイイんだから薄メークでも十分いけるのに。

“元カレ”もやりましたよね。
あおいたんをゲットするなんて、、、

私のあおいたんを汚さないで!!って感じでした(笑)
  1. 2007/09/17(月) 11:23:11 |
  2. URL |
  3. マイコ #-
  4. [ 編集]

羽毛布団

羽毛布団を探すなら http://www.mladickrealty.com/100804/505177/
  1. 2008/09/15(月) 01:02:55 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

フレックスタイム制と30代,40代の転職

フレックスタイム制とは、労働者が自由に始業時間と終業時間を決めることができる制度 http://dart.photobycolin.com/
  1. 2008/10/17(金) 08:58:36 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コアコンピタンスと30代,40代の転職

コアコンピタンスとは、企業が持っている他の企業にない本質的な「強み」のこと http://gazar.photobycolin.com/
  1. 2008/11/25(火) 12:14:55 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

