39☆SMASH

映画レビュー(単館系中心)メインなブログ。コメント&トラックバック大歓迎★


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゲルマニウムの夜


img20070607_p.jpg


『ゲルマニウムの夜』


++ あらすじ ++

『とある教会の教護院に、青年・朧(ロウ)が舞い戻ってきた。
ゲルマニウムラジオから流れてくる “神の声” を聞きながら、暴力に身をゆだね、冒涜の限りを尽くしていく朧。
彼の壮絶なまでの振る舞いは、宗教を試し、神の存在を問う行為なのか・・・。』
DVDirect より)


花村萬月の芥川賞受賞小説を、荒戸源次郎の製作総指揮で映画化した壮絶なる人間ドラマ。
荒戸プロデューサーが上野公園東京国立博物館の敷地に専用劇場を開設し、8ヶ月に渡るロングラン上映を行ったことでも話題になりました。
主演は、 『血と骨』 の新井浩文。



img20070607_1_p.jpg


うわ、、、出てくる人物はヘンタイばっかだ!!(笑)

そもそもゲルマニウムラジオとは何ぞや??
調べてみたところ、 「電池などを使わず、電波のエネルギーだけで聞くラジオ」 のことだそうです。
いやー、この作品はマジで凄まじかったね。
“冒涜の限りをつくす” とはこのことか!と言わんばかりのハチャメチャっぷり。
もうね、超おぞましかった。


10003815200_p.jpg


神は存在するのか・・・??

神を冒涜することで、その存在を感じようとした主人公。
殺人、暴力、セックス、、、主人公の神への挑戦はとどまることを知らない。
その一方で、他の誰よりも神の存在を求めていたのも主人公だ。
神から遠いようで一番近い存在、それが主人公だったのかもしれません。


img20070607_2_p.jpg


石橋蓮司さん、あなたの役者魂には感服しました!!

この作品での彼の熱演(と言っていいのだろうか・・・笑)は素晴らしかった。
どう素晴らしかったのか??は口ではとても説明出来ないのだけど。
ただただ、観てみてとしか言えません。
でも、迂闊にこの作品を手にとってしまうとイタイ目にあうかも。
グロ度がかなり高めの作品なので、苦手な方は避けて下さいね。
パゾリーニ監督の 『ソドムの市』 に通じる部分があった。


img20070607_3_p.jpg



『ゲルマニウムの夜』
2005年  日本映画  107分
●監督・・・大森立嗣
●原作・・・花村萬月
●脚本・・・浦沢義雄
●出演・・・新井浩文 広田レオナ 早良めぐみ 大森南朋 ほか

評価は★★(2点) 主人公は汚れてるようで一番純粋な男だ!!


テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2007/09/04(火) 10:57:49|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

コメント

ヘンタイ大集合

こんばんはー。
お引越しご苦労様です。
なかなか大変そうですね移転作業。
さて本作ですが、うーむ、だいぶ忘れちゃってるなw
主人公も映画自体も挑発的で、
ずいぶんと心地悪い作品だなあということを漠然と覚えてます。
劇場には監督が来ていて「弟そっくりだな」と思ったんですが、
本来なら弟が兄に似ているといったほうが適切なのではと思い直したり、
まあどちらでもいいんですけれども。
  1. 2007/09/04(火) 22:35:42 |
  2. URL |
  3. 現象 #nl2TgjRk
  4. [ 編集]

現象さんへ

こんばんは★
トラックバック&コメントありがとうございました。

移転作業、全然はかどりません、、、

ボチボチやってくしかないですね。
長い道のりだわ(泣)

ゲルマは凄いお話でしたね。
人間の嫌な部分を見せ付けられた感じでした。

大森南朋さんは普通のお兄さんって感じで好きです。
PUFFYのゆみちゃんと付き合ってるという噂があるけど、ホントなのかな??(笑)
  1. 2007/09/11(火) 22:51:07 |
  2. URL |
  3. マイコ #-
  4. [ 編集]

こんばんはv-22

この映画は見てないけど、お友達のスーさんが見に行ってたなぁ・・・

そして上野の公園付近でポスターを良く見ました。
  1. 2007/09/11(火) 23:13:01 |
  2. URL |
  3. くりすけ #-
  4. [ 編集]

くりすけさんへ

こんにちは★

これは見る人を選ぶ作品なので、もし鑑賞されるならお気をつけたほうがよろしいかと思われます。
でもくりすけさんなら、グロ系の免疫もありそうだし(笑)、大丈夫かも、、、

スーさんは映画館で鑑賞したんですね!!

こういう作品、久留米にまでは来ないから、そういう時、都会に住みたいなぁって思います。
  1. 2007/09/17(月) 11:12:25 |
  2. URL |
  3. マイコ #-
  4. [ 編集]

ゴルフ

ゴルフを探すなら http://www.saturnalbany.com/101070/101077/
  1. 2008/09/17(水) 02:46:05 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

みんなのテニス

テニスの検索サイト。ウィンブルドン、テニスの王子様、テニスゲーム、ラケット、ソフトテニスなどテニスに関する各種情報をお届けしています。 http://lapin.santamonicatravelodge.com/
  1. 2008/11/29(土) 11:31:28 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

