39☆SMASH

映画レビュー(単館系中心)メインなブログ。コメント&トラックバック大歓迎★


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

青いうた ~のど自慢 青春編~


bibj-6946_p.jpg


『青いうた ~のど自慢 青春編~』


++ あらすじ ++

『故郷の青森で精一杯に生きる弟・良太と、故郷を捨てて上京した兄・達也。
そして、地元で美容師を目指す達也の彼女・恵梨香と、東京に進学した俊介。
中学卒業後、それぞれの道に進んだ4人は、挫折を経験しながらも大人への階段を一歩ずつ上りはじめる。
やがて一年が過ぎ、故郷で 「のど自慢」 が開催されることになった。
良太は卒業式で果たせなかった歌を、もう一度4人で歌うために、みんなに連絡を取りはじめるのだが・・・。』
DVDirect より)


井筒和幸監督の力作 『のど自慢』 から新たに紡がれた感動の続編。
本作には、 『3年B組金八先生』 シリーズ中で最高傑作と言わる 『PART7』 で注目を集めた3人の注目株が出演。
演技には定評のある実力派たちが揃い、新たな青春群像劇を繰り広げていきます。



img20070617_p.jpg


これは70年代のお話・・・??

昔懐かしの青春物語かと思いきや、現代の若者たちのお話だった!!
青森の中学生がどんなもんなのかは分かりませんが、イマドキ、中学卒業してすぐに就職ってのはないでしょうよ。
いくら家計が苦しくてもさ(汗)
とりあえず高校に行って遊んどくってのが “イマドキ” だと思うんだけど。
現実味がない。


img20070620_p.jpg


設定がベタ&古臭い!!(汗)

地元の悪ガキが上京してヤクザの道に進む、、、なんて超アリガチ。
東京に行けば夢が叶うと信じて上京したはいいものの、現実は厳しく、10代の若者(中卒)が全うに一人で生活していくのは困難に近い。
誘惑も多いし、いつしか世間の荒波に飲まれてしまうのがオチ。
「成功して帰ってくる!!」 と大口を叩いて出て行ってしまった手前、戻るに戻れないのだ。


img20070620_1_p.jpg


「ケセラセラ ケセラセラ ケセラセラ」

子役出身の子たちが頑張ってました。
3人は金八先生出身だし、あとの1人はさんま大先生に出てた “もとき君” じゃないですか!!(笑)
大きくなってまぁ、、、
男の子3人は全員、今クールの(違う)ドラマに出演中だし、今後の活躍から目が離せませんね。


img20070620_2_p.jpg



『青いうた ~のど自慢 青春編~』
2005年  日本映画  115分
●監督・・・金田敬
●脚本・・・斉藤ひろし
●出演・・・濱田岳 冨浦智嗣 落合扶樹 寺島咲 ほか

評価は★☆(1.5点) 室井滋さんは歌が上手!!


テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2007/09/03(月) 10:56:28|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

コメント

中学卒業してすぐに就職っていうのは ありなんです。
この映画のロケ地出身です。
私の同級生でも 沢山いましたよ。
  1. 2008/02/12(火) 14:23:02 |
  2. URL |
  3. 釜臥山 #-
  4. [ 編集]

動画ストリーミング

動画ストリーミングを探すなら http://www.hvrdesigns.com/402853/402902/
  1. 2008/09/20(土) 15:47:22 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

季節家電(冷暖房・空調)

季節家電(冷暖房・空調)を探すなら http://www.karakustr.com/211742/502823/
  1. 2008/09/21(日) 02:42:25 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

30代,40代で環境会計について学ぶ

環境会計とは、企業が環境保全のために投じたコストと、それによって得られた環境保全効果を数値化して評価する会計手法のことをいう http://hacker.rcrane4law.com/
  1. 2008/12/03(水) 09:45:40 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

