39☆SMASH

映画レビュー(単館系中心)メインなブログ。コメント&トラックバック大歓迎★

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

裸のランチ


aebf-10123_p.jpg


『裸のランチ』


++ あらすじ ++

『小説家志望のウィリアムは、しがない殺虫剤のセールスマン。
貧しい暮らしに甘んじながらも、寸暇を惜しんで執筆を続けていた。
だが執筆活動に集中するあまり、次第に仕事がおろそかになってしまう。
妻は妻で麻薬に溺れたあげく廃人の一歩手前になってしまい、絶望したウィリアムの前に今度は麻薬捜査官がやって来る。
捜査官に連行されたウィリアムを待っていたのは巨大な虫で、彼にスパイ活動に従事するように命令する。
だがそれは自らが売り歩いている殺虫剤を使ったせいで見ている恐ろしくもサイケな妄想の世界だった・・・。』
DVDirect より)


映像化不可能と言われたウィリアム・バロウズの同名小説を、彼の熱狂的なファンであるデヴィッド・クローネンバーグがついに映像化。
クローネンバーグの自由奔放なイマジネーション世界を堪能出来る充実した内容で、ニューヨーク映画批評家協会賞最優秀脚本賞、助演女優賞を受賞した他、各国の映画祭で高い評価を受けました。



dvd-nakedlunch-shot2_p.jpg


エイリアンと闘う物語ではありません!!

れっきとしたスパイ映画です(笑)
ま、本作はドラッグムービーなので、どこまでが主人公の妄想で、どこまでが現実なのかは観た人に委ねられる形にはなってますが、、、
ほぼ主人公の妄想世界のお話って感じだった。
支離滅裂&摩訶不思議ワールド。


dvd-nakedlunch-shot5_p.jpg


麻薬中毒の人って、よく虫の幻覚を見ると言いますよね??

あれってなんでなの??
この作品にも虫がいーっぱい出てきます。
私、凄い虫が苦手だったので正直ちょっとキツかったです。
でも喋る虫タイプライターや変な生物のクリーチャーは面白かった。
グロテスクでありチャチくもあり、、、


dvd-nakedlunch-shot4_p.jpg


トリップ疑似体験!!

麻薬中毒者の頭ん中って、こんな感じなんだろうなぁと。
原作者のウィリアム・バロウズさんもヤク中で有名らしいね。
さすが、体験者なだけあってサイケ具合はピカイチ(笑)
なんだかよく分からない作品ではありましたが、映像世界は面白かったので良しとしよう。


eyelunch_p.jpg



『裸のランチ』
1991年  イギリス・カナダ映画  117分
●監督・脚本・・・デヴィッド・クローネンバーグ
●原作・・・ウィリアム・バロウズ
●出演・・・ピーター・ウェラー ジュディ・デイヴィス イアン・ホルム ほか
●原題・・・NAKED LUNCH

評価は★★☆(2.5点) ゴキブリ退治用の粉って、、、怪しすぎ(笑)

スポンサーサイト

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2007/09/03(月) 10:38:37|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

コメント

メンズ腕時計

メンズ腕時計を探すなら http://www.bigwatersrealty.com/216129/301981/
  1. 2008/09/22(月) 01:03:00 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

サイエンスナビ

サイの検索サイト。サイワールド、サイバック、サイゾー、サイキック、サイプラスなどサイに関する各種情報をお届けしています。 http://qualifier.tallmadgetitan.com/
  1. 2008/12/04(木) 07:45:43 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

