39☆SMASH

映画レビュー(単館系中心)メインなブログ。コメント&トラックバック大歓迎★

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワサップ!


bibf-7215_p.jpg


『ワサップ!』


++ あらすじ ++

『L.A.生まれのジョナサンは、パンクロックとスケボー好きのサウスセントラルのどこにでもいそうな一人の青年。
その日もスケボーで街に繰り出し、女の子2人とつるんで遊んでいた。
しかしいざ女の子たちと事に及ぼうとした瞬間、女の子の同級生(男)が入ってきていきなり殴られてしまった。
慌てて逃げたジョナサンは、偶然セレブの集まる豪華パーティーに紛れ込む。
そこで出会った人物とは・・・。』
DVDirect より)


L.A.サウスセントラルに住むラテンアメリカ系移民(ラティーノ)の少年たちの日常と青春を描く。
監督は 『KEN PARK ケンパーク』 のラリー・クラーク。
実際にサウスセントラルに暮らす少年たちを俳優に起用、音楽も現地のパンクロックを使用するなど、とことんラティーノの過激な日常を再現した大胆でクールな青春映画となってます。



20061124204749-wassup-rockers-larry-clark_p.jpg


ラリー・クラークといえば過激な性描写で有名ですが、、、

この作品にはそんなシーン、全くありませんでした。
ガッカリだよ!!(笑)
ベッドシーン的なものはあるにはあるんだけど、女の子は全く脱がないしね。
エロス目的だけでレンタルすると肩透かしを食らいますよ。


img20070620_p.jpg


主人公(ジョナサン)はモッテモテ!!

グループの他のメンズ達が気の毒になるくらい彼だけモテモテなんだから(笑)
確かに男前&セクシーではあったけど、他のメンバーと外見はさほど変わらないように私は思えたんですけどね。
彼らのグループはタイトなズボン(スキニー)に長髪スタイルが基本で、交通手段はスケボー、家に帰ったらバンド(音楽活動)するのが日課。
なんか彼らを見てると、昔ハマってた スケボーキング(SBK)のSHIGEOさん を思い出してしまった。
彼らのスタイルはSHIGEOさんにソックリなんだもん。


index-wassup-rockers_p.jpg


育ってきた環境や肌の色だけで・・・

こんなにも扱いが変わってしまうのだろうか。
貧富の差、人種差別、犯罪など、アメリカの抱える大きな問題を突きつけられた感じがしました。
これが今のロサンゼルスの “リアル” なんだね。
考えさせられるな。
それにしてもスケボー練習してるシーンが映画の随所にあったんだけど、失敗した時はホントに痛そうだった。
あんな痛い思いをしてまで上手くなりたいもんなのかな??(笑)


img20070620_1_p.jpg



『ワサップ!』
2005年  アメリカ映画  107分
●監督・脚本・・・ラリー・クラーク
●出演・・・ジョナサン・ベラスケス フランシスコ・ペドラサ ほか
●原題・・・WASSUP ROCKERS

評価は★★☆(2.5点) シャロン姐さんが製作に関わってます!!

スポンサーサイト

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2007/09/02(日) 14:13:28|
  2. 未分類
  3. | コメント:3

コメント

わーいfc2!

というわけでお邪魔しにきました!使い心地はどうですか?テンプレ腐るほどあるので探すの苦労しませんでした?そしてプロフィールに自画像掲載しましょうよ(笑)

移転作業、先は長そうですね~。まっ、あせらずゆっくりと作業なさってください。

で、この映画、私もちょっぴり気になってました。ラリー・クラーク監督にシャロン・ストーンが制作に関わってるってよくわからない関係が(笑)

ps タイトルが全角文字になってるのはわざとですか?ブログリストに追加した時に違和感が(笑)
  1. 2007/09/03(月) 00:49:07 |
  2. URL |
  3. baoh #JalddpaA
  4. [ 編集]

baohさんへ

こんにちは★

とうとう私もFC2デビューです(笑)
なかなか使いやすくて気に入ってます。

テンプレ、なんかはじめの方はアニメっぽい絵が書いてあるやつばっかで「どうしよう、、、」とか思っちゃいましたけど、奥の方にはシンプルなのもいっぱい置いてあって良かったです。
前のと少し似た感じのにしました。

自画像の掲載ですか。
baohさんが自画像の写真をリンジーに変えたら、私も写真掲載してもいいかなぁ~。

・・・なんて(笑)

baohさんの大好きなシャロン姐さんが製作に加わってるので、是非とも鑑賞なさってください。
でも作品自体は普通ってカンジですよ。

タイトル、全角になってますね~。
半角でも全角でもどっちでもいいですよ!!

☆って日本語で「ほし」って書いて変換するから全角タイトルになったんでしょうね。

これからもFC2仲間としても仲良くしてください、先輩。
  1. 2007/09/03(月) 12:19:19 |
  2. URL |
  3. マイコ #-
  4. [ 編集]

業務用品・サービス

業務用品・サービスを探すなら http://www.tularebw.com/215783/200413/
  1. 2008/09/23(火) 01:54:41 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

