39☆SMASH

映画レビュー(単館系中心)メインなブログ。コメント&トラックバック大歓迎★


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

舞妓Haaaan!!!


vpbf-12736_p.jpg


『舞妓Haaaan!!!』


++ あらすじ ++

『お茶屋で遊んだことはなくとも熱狂的な舞妓ファンの鬼塚公彦は、ついに念願の京都支社への転勤が決まる。
恋人の富士子を捨てて京都入りした彼は、お茶屋へ直行するも、 「一見さんお断り」 の壁にぶつかってしまう。
しかし会社の社長がお茶屋の常連で、仕事で実績を出した公彦はついにお茶屋デビューを果たす・・・。』
シネマトゥデイ より)


さまざまなルールやしきたりが満載の “舞妓” の世界を舞台に、クドカンこと宮藤官九郎がオリジナル脚本を手がけた人情喜劇。
舞妓と野球拳をするという夢をかなえるため、人生のすべてをかける男の姿をハイテンションに描いています。
監督は宮藤脚本のテレビドラマ 『ぼくの魔法使い』 の水田伸生。
舞妓しか愛せない主人公を阿部サダヲが熱演。
あでやかな舞妓姿を見せた柴咲コウが、阿部&宮藤らのパンク・バンド 「グループ魂」 に参加し、主題歌を歌っていることにも注目です。



img20070623_p.jpg


マイコ繋がりで観とくべきかなぁ、、、と(笑)

いや私、麻衣子(マイコ)って名前なのでね。
冒頭から超笑わされました。
映画館で吹き出すなんて絶対有り得ないって思ってた私でさえ我慢できなかったんだから、その面白さは言わずもがなってやつですよ。
劇場のアチコチから笑い声が絶えなかった。
凄く面白かったです!!


img20070623_1_p.jpg


「舞妓さんと野球拳がしたいー!!」

舞妓さんの知られざる世界が垣間見れたというか、、、
昔、京都に住んでいたので、馴染み深い場所がいくつも映し出されて懐かしい気持ちになりました。
スッピンの舞妓さん(意外とブサイク)は祇園で何度も見たことがあったんですが、やっぱりバッチリ化粧した舞妓さんはキレイだよね。
私も芸子さん遊びがしたい。


image-3_p.jpg


阿部サダヲがイキイキ&輝いてた!!

テンションの高い役柄を見事に演じきってた。
素晴らしいの一言(笑)
たたみ掛けるようなギャグの連続&予想も付かない展開に息をつく暇がなかった。
終盤はちょっと失速気味ではありましたが、全体的には満足のいく内容だったと思います。
舞妓さんを演じた女優さんたちは皆、超カワユスでした。


t0005213a_p.jpg



『舞妓Haaaan!!!』
2007年  日本映画  120分
●監督・・・水田伸生
●脚本・・・宮藤官九郎
●出演・・・阿部サダヲ 堤真一 柴咲コウ 小出早織 京野ことみ ほか

評価は★★★★(4点) 『真夜中の弥次さん喜多さん』 より見やすいです!!


テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2007/09/02(日) 13:09:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

コメント

こんにちは♪

マイコさん、お引越しの最中なんですね~。
いろいろ大変でしょう?
たくさんTBいただきありがとうございました。
こちらからもたくさんさせていただきました。
今までのところは不都合が多かったのかな?
また心機一転頑張ってくださいね。
そして、よろしくお願いいたします。

クドカン作品は好きだけど、やっぱり脚本も監督もやっちゃうと「真夜中の~」みたいになっちゃうから、脚本に徹した方がいいのかもしれませんね。
  1. 2007/09/02(日) 14:25:40 |
  2. URL |
  3. ミチ #0eCMEFRs
  4. [ 編集]

ようこそ!

こんにちは♪ FC2にようこそ~
私もようやくFC2に慣れてきたところです^^
どこのブログも色々あると思いますが、の~んびりやっていきましょ~
これからもよろしくお願いしますね♪

TBさせてもらいますv-410
  1. 2007/09/03(月) 08:37:05 |
  2. URL |
  3. non #FXbBe/Mw
  4. [ 編集]

ミチさんへ

こんにちは★
コメント&トラバありがとうございました。

引越しは思った以上に大変でした。
まだ記事は450以上あるから、完全移転するには今年いっぱいはかかりそうです、、、(汗)

前のブログも別段使いにくいということはなかったんですけど、やっぱり新たにブログ作るなら新しいとこのを使ってみたいなぁと思って。

前のブログでもらったミチさんのトラバまでは移植できないので、また新しい方からトラバ送ったりしちゃうかと思いますが、適当にスルーしてもらってOKですので!!

こちらこそ、今後とも仲良くしていただけると嬉しいです。

確かに、クドカンは下手にメガホンとるよりも、脚本業に専念した方がいいかもしれませんね。
私も真夜中の~は好きになれませんでしたもん、、、

でも本作は超面白かったので、満足でした!!
  1. 2007/09/03(月) 11:45:59 |
  2. URL |
  3. マイコ #-
  4. [ 編集]

nonさんへ

こんにちは★
コメントありがとうございました。

引越ししちゃいました~(笑)

FC2、結構使いやすくて安心しました。
しかも機能とかがハイテクなカンジで素晴らしい!!

こちらこそ、今度はFC2仲間としても仲良くしていただけると嬉しいです(笑)
  1. 2007/09/03(月) 11:48:24 |
  2. URL |
  3. マイコ #-
  4. [ 編集]

フィッシング

フィッシングを探すなら http://www.aceauto-net.com/101070/111961/
  1. 2008/09/25(木) 01:49:49 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

ポストと30代,40代の転職

ポストとは、役職や地位のことをいう http://macroinstruction.sentesag.com/
  1. 2008/12/08(月) 02:02:26 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

