39☆SMASH

映画レビュー(単館系中心)メインなブログ。コメント&トラックバック大歓迎★


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

赤目四十八瀧心中未遂


gnbd-1393_p.jpg


『赤目四十八瀧心中未遂』


++ あらすじ ++

『小説家だった生島与一は、人生の全てに絶望し、尼崎へと逃げ込んだ。
そこでまるで逃亡するように生活する与一だったが、同じアパートに住む綾という女と出会い、互いに惹かれあい、求め合う。
互いの存在以外に希望をなくした二人は、死に場所を求めるかのように赤目四十八瀧を登り始めた・・・。』
DVDirect より)


現代社会に順応できない男の生と死を描く。
原作は車谷長吉の同名直木賞受賞小説。
主演は 『ヴァイブレータ』 の寺島しのぶ。
本作で日本アカデミー大賞主演女優賞のほか、数々の映画賞を総なめしました。
その他、大森南朋、内田春菊、麿赤兒、赤井英和、内田裕也など、個性的な顔ぶれが揃います。
哲学性豊かな文芸大作。



img20070625_p.jpg


寺島しのぶさんって美人なのか何なのか分からない、、、

劇中では 「えらいベッピンさん」 って設定だったんだけど、そうなのか??(笑)
好みの顔ではないけど、 『やわらかい生活』 の時の彼女は可愛かったと思う。
本作の演技で数々の賞を総なめにした&寺島しのぶという人物の存在を世に知らしめたわけですが、私の中ではいつまでも市川染五郎に捨てられた女ってイメージのままだ。
つい先日、フランス人と結婚しましたが、いつまで続くでしょうね。


akame4_p.jpg


夕顔の花言葉は 「罪・悪夢」

私には少し難解な作品だった。
しかも上映時間が2時間半なので、後半は結構しんどかった(汗)
個人的にはあまり好んで観ないタイプの作品なのですが、先日鑑賞した 『ゲルマニウムの夜』 のインタビューで新井浩文さんがこの映画について触れていたんで観てみることにしたんです。
簡単に言うと、 “アマ(尼崎)” という異世界に流れ着いた男と、その異世界に囚われてしまった女の物語。


img20070625_1_p.jpg


女の尻にひかれる男、、、

主人公はとことん綾(寺島しのぶ)の言いなりだった(笑)
いや、綾だけに留まらず、全ての登場人物の言いなりだったね。
あんなアパートになんか住みたくない。
プライベートはないし、ヤクザが出入りしてて怖いよ。
この作品を観て、尼崎のイメージがガラリと変わってしまった。
でも赤目四十八瀧にはいつか行ってみたい。


akame1_250.jpg



『赤目四十八瀧心中未遂』
2003年  日本映画  159分
●監督・・・荒戸源次郎
●原作・・・車谷長吉
●脚本・・・鈴木棟也
●出演・・・大西滝次郎 寺島しのぶ 新井浩文 大楠道代 内田裕也 ほか

評価は★★☆(2.5点) 内田裕也はいつみても凄いインパクト!!


テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2007/09/02(日) 12:34:54|
  2. 未分類
  3. | コメント:3

コメント

こんばんは!

いつもありがとうございます!
お応えしましょう!
寺島しのぶ、ブスです、、、
赤目のさわりだけ、ご覧ください!
  1. 2007/09/05(水) 04:04:45 |
  2. URL |
  3. 猫姫少佐現品限り #SFo5/nok
  4. [ 編集]

猫姫少佐現品限りさんへ

こんばんは★
トラックバック&コメントありがとうございました。

寺島さん、やっぱりブスでしたか、、、(笑)

やわらかい生活の時はカワイイと思ったんですけどね。
ちょっとキツい感じしますもんね。

でも演技はやっぱり圧巻って感じでした。
  1. 2007/09/11(火) 22:55:30 |
  2. URL |
  3. マイコ #-
  4. [ 編集]

メイクアップ

メイクアップを探すなら http://www.carrot-import.com/100939/204233/
  1. 2008/09/27(土) 03:13:19 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

