39☆SMASH

映画レビュー(単館系中心)メインなブログ。コメント&トラックバック大歓迎★


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暗いところで待ち合わせ


gnbd-1410_p.jpg


『暗いところで待ち合わせ』


++ あらすじ ++

『交通事故で視力を失ったミチルは父親と2人で静かに暮らしてきたが、父が突然の病でこの世を去ってしまう。
予期せぬ一人暮らしは一見穏やかだったが、不安と孤独に満ちた毎日だった。
そんなある朝、家のチャイムが鳴る。
ミチルがドアを開けると、そこには警察に追われるアキヒロが立っていた。
彼は素早く家のなかに潜り込み、それに気づかないミチルとの奇妙な同居生活を開始したのだが・・・。』
DVDirect より)


盲目の目撃者と、彼女の家に忍び込んだ逃亡者との奇妙な同居生活を描く静かなサスペンスラブストーリー。
奇想天外な発想と構成力で人気を集める乙一のベストセラー小説を、 『私立探偵 濱マイク』 シリーズの脚本などを手掛けてきた天願大介監督が映画化しています。
盲目のヒロインという難役に扮するのは、日本を代表する若手実力派・田中麗奈。
繊細で孤独な日中ハーフの青年・アキヒロを、注目度大のチェン・ボーリンが演じています。



325799view004_p.jpg


田中麗奈ちゃんは久留米の誇りだ!!(笑)

私の大好きな女優さんの一人です。
同じ久留米出身だからというだけではなく、映画一筋な姿勢や、自然な演技、愛らしい顔、、、全てが好きなの。
本作の麗奈ちゃんを見て非常にビックリしました。
こんなにも演技に磨きがかかってたなんて・・・。
もうね、素晴らしいの一言でした。


img20070627_p.jpg


探していたのは場所じゃなくて・・・

父を亡くした盲目の女・ミチルと殺人容疑をかけられた中国人と日本人のハーフの男・アキヒロ。
孤独な2人が一つの殺人事件を通じて出会うことになる。
物語は三部構成になっており、一部は 「ミチル」 、二部は 「アキヒロ」 、そして三部では 「ミチルとアキヒロ」 について描かれていました。


img20070627_1_p.jpg


真犯人はアノ人だった・・・!!

意外な人物が犯人でちょっとビックリした。
犯人が殺人を犯すシーンを観て、以前に観た 『恋愛寫眞』 という映画の真犯人の豹変っぷりを思い出しました。
ホームから犯人がヌッと出てきた時は怖かったよ(泣)


img20070627_2_p.jpg



『暗いところで待ち合わせ』
2006年  日本映画  129分
●監督・脚本・・・天願大介
●原作・・・乙一
●出演・・・田中麗奈 チェン・ボーリン 井川遥 佐藤浩市 ほか

評価は★★★☆(3.5点) 『タイムトリッパー 幻遊伝』 もオススメです!!


テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2007/09/02(日) 11:51:10|
  2. 未分類
  3. | コメント:5

コメント

一番!

こんにちは♪
最初のコメント頂きましたw
早いね~、順調に引越しも進んでるみたいだね。
一気にやったらキツイからのんびりがいいよ☆
頑張れ~\(*⌒0⌒)b
  1. 2007/09/02(日) 13:16:49 |
  2. URL |
  3. こーいち #SFo5/nok
  4. [ 編集]

こーいちさんへ

こんにちは☆

コメント一番乗り、おめでとう!!
そしてありがとう。

引越し、思ってた以上にキツイですね。
全然進まないよ~(泣)

映画レビューもいっぱい溜まってるのに、過去記事の移植だけでいっぱいいっぱいです。

こーいちさんはたくさんのブログを管理されてて尊敬しちゃう。

ま、ボチボチ作業を続けてくつもりですので、長い目で見てやって下さいな。

いつもありがとです。
  1. 2007/09/02(日) 13:22:43 |
  2. URL |
  3. マイコ #-
  4. [ 編集]

(^O^)

マイコさん、おじゃましまーす(^O^)
新しいブログ、開いて目に飛び込んで来たのは、前のブログの雰囲気を引き継ぐ感じのテンプレートでした~♪
なんとなく、前よりも、もっと見やすくなった気がしますよ☆
ヤプログって、マイコさんちだけじゃなくて、ちょっと重いことが
あったりしたんですが、、
こちらのブログは、サクサク行けてます。
今後もよろしくおねがいします☆
  1. 2007/09/03(月) 09:27:40 |
  2. URL |
  3. latifa #SFo5/nok
  4. [ 編集]

latifaさんへ

こんにちは☆

このテンプレを見て、一瞬で決めました。
前のブログを彷彿させるカンジですよね。

いいのがあって良かったです。

確かにFC2はサクサク入れますね。
しかも機能が充実してて使いやすいです。

ヤプログの方もタワゴト日記として続けていくつもりですので、お暇な時にでも覗いてくださると嬉しいです。

こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。
コメントありがとうございました。
  1. 2007/09/03(月) 12:23:55 |
  2. URL |
  3. マイコ #-
  4. [ 編集]

メイクアップ

メイクアップを探すなら http://www.leslieshomes.com/100939/204233/
  1. 2008/09/28(日) 11:09:55 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

