39☆SMASH

映画レビュー(単館系中心)メインなブログ。コメント&トラックバック大歓迎★


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ソウ3 SAW Ⅲ


acbf-10448_p.jpg


『ソウ3 SAW Ⅲ』


++ あらすじ ++

『最愛の息子を交通事故で亡くしたジェフは、目覚めると食肉工場の地下室にいた。扉を開けた先にいたのは、鎖に繋がれた3人の男女。
貯蔵庫には息子を飲酒運転でひき殺した男、解体場には犯人に軽罪しか与えなかった判事がいて、冷凍室にはひき逃げを目撃しながらも証言しなかった女がいた。
一方、医師のリンは勤務直後に誘拐され、とある地下室で瀕死のジグソウと会う。
ジグソウは、 「このゲームが終わるまで、私の命を持たせろ。私の死は、お前の死も意味する」 と言うのだが・・・。』
DVDirect より)


オーストラリア出身の若者たちが生み出した衝撃のシチュエーション・スリラー 『ソウ』 シリーズ。
公開前から大きな話題を呼び、前2作の恐怖を凌駕する第3弾では、歯車やチェーンソーなど謎の男ジグソウの仕掛けるトラップがさらに激化しています。
ジグゾウの過去や消息不明になっていた刑事の行方など、前2作の謎が解き明かされていくなか、人間の複雑な感情がリアルに描かれ衝撃のラストシーンへとなだれ込んでいきます。



10012497105_p.jpg


グロ度、スケールアーップ!!

冒頭から気持ち悪かった。
グロ映像に比較的慣れてるであろう私ですら、布団で顔を隠しながらの鑑賞でしたので、グロが苦手な人にとっては非常に苦痛だったのではないでしょうか。
第3弾となる本作は、不条理ゲームはもちろんのこと、ジグソウとアマンダの関係性、ジグソウの過去(断片的に)についてのエピソードが加えられてました。
今回は、ストーリー性を重視して作られたようで、パート1と2で謎だった部分の種明かしや、ゲームに巻き込まれた人物たちのその後なんかも描かれてました。


10012497065_p.jpg


1作目の衝撃は超えられない、、、

今でもパート1を観た時の衝撃は忘れられません。
しかしながら、3もよく作りこまれていたなぁとは思いました。
(こじつけにしか見えないシーンもありましたが、、、笑)
パート5まで製作されることが決定してるようですので、パート3においても伏線シーンが多く謎に満ちていました。
とはいえ解明された謎も多く、三作の中では一番分かりやすかったかな。


10012497081_p.jpg


ジグソウの後継者、、、

第4弾はジグソウの過去物語になるのかな??
彼の夢に出てきた、あのキレイな女性は一体何者なのか。
そして、ジグソウの意思を受け継ぐ新たな後継者は出現するのか。
続編も見逃せませんなぁ~。
それにしてもDr.ゴートンは今回も出てこなかったな。
(私的)一番の後継者候補なんだけど。


11638006_p.jpg


★★★★☆   ソウ SAW
★★★☆     ソウ SAW Ⅱ


『ソウ3 SAW Ⅲ』
2006年  アメリカ映画  108分
●監督・・・ダーレン・リン・バウズマン
●脚本・・・リー・ワネル
●出演・・・トビン・ベル ショウニー・スミス ほか
●原題・・・SAW Ⅲ

評価は★★★★(4点) 久留米でも上映してくれ!!


テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2007/09/21(金) 13:35:16|
  2. 未分類
  3. | コメント:7

コメント

グロくて観る勇気がありません

こんにちは!
SAW~SAW3まで来月WOWOWで放送されますが、私はグロ度に弱いのでたぶん見る事ができません>3

4は公式サイトがオープンしていますね(英語)。
どんなストーリーだろうか。グロ度はもう、下げて欲しいです。
  1. 2007/09/23(日) 09:09:15 |
  2. URL |
  3. でぼら #eP1cGWnA
  4. [ 編集]

こんにちは。
なかなかTB、コメント入れられる作品がなくてしばらくぶりです。

移転作業、大変そうですね。
気長に頑張ってください。
  1. 2007/09/25(火) 09:18:15 |
  2. URL |
  3. しー #-
  4. [ 編集]

でぼらさんへ

こんにちは★
新しいブログにも遊びに来てくださってありがとうございます。

確かに、SAWシリーズはどの回もグロですよね。
しかも回を追うごとにグロ度もスケールアップしてますし、、、

苦手な人はなかなか手を出しにくいですよね。
面白い作品なだけに気の毒です。

パート4のトレーラーが完成したんですね。
どんなストーリーになってるのか、今から楽しみです!!
  1. 2007/09/27(木) 10:32:01 |
  2. URL |
  3. マイコ #-
  4. [ 編集]

しーさんへ

こんにちは★
トラバ&コメントありがとうございました。

最近サボり気味で移転作業進んでません(笑)

相変わらず、マニアック路線なもので、しーさんの記事とはなかなかかぶることがないんですが、今後も仲良くしていただけると嬉しいです。
  1. 2007/09/27(木) 10:33:45 |
  2. URL |
  3. マイコ #-
  4. [ 編集]

マイコ様

おおう…。最近はグロイ映画を観てないので、
免疫がカナリ落ちてるかもしれません(汗)

昔はかなりグロクても平気だったんですが…。
齢かな(笑)

そういえば、いままでで「うう、グロイ…」と思ったのは
日本映画の「オルガン」という映画と「鬼畜大宴会」という映画です。
監督とか主演とか覚えてないんですが、
いやはや、グロかった…(遠い目)
どちらかというと、日本映画のほうがトコトンまでグロイですよね。
「SAW」、3まで出ると言う事はすごく人気なのですね。
話が連動してるみたいですね~
グロ免疫が弱まっている私でも観れるかな(汗)
  1. 2007/10/16(火) 16:37:59 |
  2. URL |
  3. rippletonefrench #-
  4. [ 編集]

運行管理者

運行管理者とは、飛行計画や航空施設、通信、気象など航空機の運航にかかわる全般を管理するために必要な知識・技能を認定する資格 http://malpractice5.ellingtonrecords.com/
  1. 2008/08/31(日) 12:44:19 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

ナイアシンの美容効果

ナイアシン(niacin)はニコチン酸とも呼ばれます http://marigold.sabellsenterprises.com/
  1. 2008/11/03(月) 14:14:52 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

