39☆SMASH

映画レビュー(単館系中心)メインなブログ。コメント&トラックバック大歓迎★


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

心中エレジー


gnbd-7247_p.jpg


『心中エレジー』


++ あらすじ ++

『有楽町にある京子の職場は自宅から片道2時間かかった。
京子は気づかなかったが、その2時間の間、毎日のように京子を見つめている一人の男がいた。
二人は男の強引な手口によって知り合いとなり、互いに家庭を持ちながら逢い引きを重ねていく。
そんなある日、男が言った。
「心中しようか」 と・・・。』
DVDirect より)


それぞれに心の闇をかかえた男女の愛の行方を描く。
主演は 『OUT』 『スウィングガールズ』 の眞島秀和と、 『Seventh Anniversary』 の小山田サユリ。
その他、嶋田久作、豊原功補といった面々が顔を揃えます。
可笑しくも哀しい男女の愛情を、ひたすらに乾いた描写で描く純愛サスペンス。



03545_p.jpg


2人だけの合図、、、

「部屋に入る時のノックの数でその日の自分の元気度を示そう」 という2人だけの合図が作品のラストで重要な役目を果たしてた。
“2人だけの合図” で思い出すのは、ドリカムの 『未来予想図Ⅱ』 という歌ですね。
帰り際のブレーキランプ5回点滅、バイクのメット5回ぶつける・・・。
ア・イ・シ・テ・ルのサイン♪(笑)
そういえば、この曲をモチーフにした映画が製作されるらしい。
なんだかムズガユイ、キュンキュンした作品になりそうだね。


t0003506_p.jpg


「心の膿を出す方法」

心中と聞けば “死” を連想するでしょうが、この作品はとても “生” に満ち溢れてました。
死のうとすることで、生を確認するというか。
彼らは本気で死のうとしてたのかもしれないんですが、何の因果か、ことごとく失敗してしまうんですよね。
でもそれが結果的に生命の力強さを確認することになる。
リストカットすることで自分の生を確認するみたいな、そんな感じに近いのかな。
よく分からないけど・・・(笑)


t0003506a_p.jpg


時系列いじり系の作品!!

『運命じゃない人』 方式の構成。
同じ物語を4人(京子、万代、麻美、勉)の視点で描いています。
京子や万代の視点から見た物語では謎だった部分が、麻美や勉側の視点から見ることで解明されたりして、やっぱり時系列いじり系は面白いと思った。
主演の眞島秀和さん目当てでレンタルした作品だったので、内容はそれほど期待してなかったんですけど、意外に良かった。
亀井亨監督の他の作品も観てみたいなぁと思った。


img20070506_p.jpg



『心中エレジー』
2005年  日本映画  108分
●監督・・・亀井亨
●脚本・・・永森裕二
●出演・・・眞島秀和 小山田サユリ 豊原功補 中村優子 ほか

評価は★★★(3点) 小山田サユリはちょい地味なエビちゃんっぽい!!


テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2007/09/21(金) 12:49:53|
  2. 未分類
  3. | コメント:5

コメント

部活画像総合案内所

部活画像の検索サイト。吹奏楽、バスケ、野球、陸上、YAHOO!ブログなど部活画像に関する各種情報をお届けしています。 http://accord.hartmerrell.com/
  1. 2008/09/02(火) 03:53:20 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

30代,40代で転職して作家

小説家は、新聞や雑誌、週刊誌などに作品を書き、原稿料や印税収入を得る http://handbook.catvtestchips.com/
  1. 2008/11/07(金) 19:53:47 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

ワンストップサービスで30代,40代女性の転職

ワンストップサービスとは、一度の手続きで、必要とする関連作業をすべて完了させられるように設計されたサービスのこと http://owned.catvtestchips.com/
  1. 2008/11/08(土) 18:03:42 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

【民間療法ダイエット】

古くから伝承されてきた健康管理の知恵や、経験に基づくアドバイスなどが広く一般に広まったものをいう http://roturier3.victoriaclippermagazine.com/
  1. 2008/11/27(木) 19:24:45 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

銀杏で痩せる

銀杏(ぎんなん)はいちょうの実です http://lantana3.victoriaclippermagazine.com/
  1. 2008/11/28(金) 18:44:44 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

