39☆SMASH

映画レビュー(単館系中心)メインなブログ。コメント&トラックバック大歓迎★


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

海でのはなし。


pcbe-52524_p.jpg


『海でのはなし。』


++ あらすじ ++

『楓はごく普通の家庭で、両親の愛を一身に受けて素直に健やかに育ってきた。
そんなある日、楓は母親が実は父親の愛人だったことを知る。
傷ついた楓が向かったのは、大切な存在である博士のもとだった。
恋ではなく、博士とはもっと深いところで繋がっていると思う楓。
だが実は、博士は傷つくことを恐れるあまり、両親すらうまく愛せなくなっていた。
そんな2人を乗せて、車は真夜中の浜辺へと向かい・・・。』
DVDirect より)


スピッツの名曲たちで紡ぎ出された、優しく愛しい小さな恋の物語。
NHK 『サラリーマンNEO』 の脚本や構成を手掛けてきた気鋭のクリエイター・大宮エリーが監督を担当し、ピュアなラブストーリーを描き出しています。
主演は、NHKドラマ 『純情きらり』 でのコンビでも話題になった宮崎あおい&西島秀俊が担当。



02123_p.jpg


西島さんは、やっぱし男前だ!!

短いのでサクッと鑑賞出来る作品でした。
スピッツの楽曲の世界観をモチーフに作られた作品らしいのですが、曲の挿入のされ方があまり良くなかったようにも思えた。
しかしながらスピッツの曲はやはり良いなぁと改めて思わされました。
中学生の頃に好きだったメンズの好きなアーティストがスピッツだったので、当時はスピッツばっかり聴いてました。
そんな甘酸っぱい思い出が蘇ってきちゃいましたね(笑)


01v_p.jpg


今をトキメク、菊池の凛子姐さんも出演!!

超キレイでした。
あおいタンはとことん “カワイイー!!” って感じだけど、姐さんはカワイイとキレイの両方を持ち合わせた女優さんだなぁと。
人の愛し方も色々あるなと改めて思いました。
楓と博士のような関係も良いですね。
兄弟のような、恋人のような、、、


aumi_p.jpg


主役2人のお陰で成り立った映画!!

物語的にはなんてことないんだけど、主役2人が凄く良かったので、割と楽しんで鑑賞することが出来ました。
コンビネーションが見事!!


2006-12-17-0.jpg



『海でのはなし。』
2006年  日本映画  71分
●監督・脚本・・・大宮エリー
●出演・・・宮崎あおい 西島秀俊 天光眞弓 菊地凛子 ほか

評価は★★★(3点) 西島さん、超かっこいい!!


テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2007/09/12(水) 11:10:41|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

コメント

オンデマンド書籍

オンデマンド書籍を探すなら http://www.takeonemusik.com/200162/200453/
  1. 2008/09/15(月) 15:28:20 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

手形割引を現金化

手形の検索サイト。手形の大輝、裏書、約束手形、サイト、赤ちゃんなど手形に関する各種情報をお届けしています。 http://sagacity.portocallrestaurant.com/
  1. 2008/11/26(水) 12:28:43 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

