39☆SMASH

映画レビュー(単館系中心)メインなブログ。コメント&トラックバック大歓迎★


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

神の左手 悪魔の右手


db-33_p.jpg


『神の左手 悪魔の右手』


++ あらすじ ++

『小学生のソウには、 “人間の悪意を夢で予知する” という不思議な力があった。
「自分の死を予知する夢を見た」 というソウの話を大人たちは全く信じなかったが、姉のイズミだけは耳を傾ける。
やがてソウの夢に、 「寝たきりの娘に自作の絵本を読み聞かせる父親」 が現れる。だが、その男の優しげな表情とは裏腹に、彼が娘に読み聞かせる絵本は、少女たちが次々に惨殺されていくという恐ろしい内容だった。
やがて悪夢は現実へと繋がり、ソウの体にも異変が起きて・・・。』
DVDirect より)


ホラー漫画界の奇才・楳図かずおの伝説的ホラーコミックを、 『DEATH NOTE デスノート』 の金子修介監督が実写映画化。
美少女たちが惨殺されるという忌まわしい童話が、現実の出来事になっていく恐怖を描いています。
渋谷飛鳥や清水萌々子の力演も光る衝撃のスプラッターホラー。



img20070612_p.jpg


トモロヲが怖すぎる!!

まさに怪演と呼ぶに相応しい(笑)
目がいっちゃってました。
スプラッターではあるんだけど、特殊メイクや残虐描写はお粗末極まりない。
明らかに作り物と分かる生首やCG映像に興醒めしちゃいました。


img20070612_1_p.jpg


美少女がいっぱい出演するよ!!

とにかく出てくる女の子たちがカワユスです。
特に、 『誰も知らない』 で末っ子役を演じた清水萌々子ちゃんが超可愛かった。
このまま上手いこと成長してって欲しいな。


img20070612_2_p.jpg


楳図さんも、ちゃっかり出演しちゃってます(笑)

物語前半は緊張感があって良かったんだけど、後半にかけてのハチャメチャっぷりがハンパない。
ラストなんて超デウス・エクス・マキナ的でビックリでしたもん。
まぁ、これはこれで良いのかもしれないけどさ。
映画化された楳図作品の中だったら 『猫目小僧』 がオススメ。


3daff938_p.jpg


この2人の2ショットは癒されるなー!!


『神の左手 悪魔の右手』
2006年  日本映画  95分
●監督・・・金子修介
●原作・・・楳図かずお
●脚本・・・松枝佳紀
●出演・・・渋谷飛鳥 小林翼 前田愛 田口トモロヲ ほか

評価は★★(2点) ぐわし!!


テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2007/09/04(火) 10:45:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

コメント

マイコさん、こんばんは♪
TBコメントありがとう♪
楳図さんの写真見てまた思わず、吹き出しちゃった!
そういえばこんなベレー被ってましたね~(笑)

トモロヲ。怖かったーv-14
  1. 2007/09/04(火) 20:39:44 |
  2. URL |
  3. mig #-
  4. [ 編集]

 こんばんは。

 なんかトモロヲさんの狂った演技しか印象に残らない作品でしたよね。目が気持ち悪いというのは仰るとおりだと思います。狂っているとしか思えないような目つき・・・それが出来るのはトモロヲさんだけ!
 清水萌々子なんて目の前であんなトモロヲさんの演技を見せ付けられちゃったらガチで泣いちゃうんじゃないかなと思ったり。でも泣かなかった事が女優魂なのかもね(笑)

 TB有難うございました。
  1. 2007/09/06(木) 23:24:53 |
  2. URL |
  3. 蔵六 #-
  4. [ 編集]

migさんへ

こんばんは★
こちらこそ、トラックバック&コメントありがとうございました。

漫画家さんってベレー帽よくかぶってますよね(笑)
なんでだろ、、、??

楳図さんって出たがりですよねー。
キャラが好きです。

トモロヲの演技は怖かったですね!!
  1. 2007/09/11(火) 22:33:10 |
  2. URL |
  3. マイコ #-
  4. [ 編集]

蔵六さんへ

こんばんは★
トラックバック&コメントありがとうございました。

トモロヲの演技には圧倒されちゃいましたね。
凄まじかったです。

清水萌々子ちゃんは相変わらず可愛らしかった~。
今後も女優業を続けてってほしいです。
癒し系だ。

またトモロヲの狂った演技が見たいですね。
  1. 2007/09/11(火) 22:36:46 |
  2. URL |
  3. マイコ #-
  4. [ 編集]

子供部屋(インテリア・寝具・グッズ)

子供部屋(インテリア・寝具・グッズ)を探すなら http://www.leslieshomes.com/100804/203024/
  1. 2008/09/18(木) 01:56:46 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

WEBサーバーapache

apacheの検索サイト。APACHE インストール、APACHE 設定、APACHE ダウンロード、WINDOWS APACHE、APACHE 2.2などapacheに関する各種情報をお届けしています。 http://damnify2.hartmerrell.com/
  1. 2008/11/30(日) 12:49:42 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

